よく考え力いっぱいはげむ子ども 明るく思いやりのある子ども 進んで自分をきたえる子ども
 
トップページ > 活動報告 > 全校
全校
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
小中連携・地域連携

阿賀野市立神山小学校
〒959-1961
新潟県阿賀野市山倉107番地
TEL:0250-62-0353
FAX:0250-63-1878

【 過去のホームページ 】
平成28年度
平成29年度
平成30年度
平成31年度
  (新しいタブでトップページが開きます)
全校

CCF_000002.jpg
 なお、5月18日(月)の下校時刻は、13:20(下校バス13:30)になります。
 また、5月18日(月)午後の対応については、臨時休業期間中と同様に、下校後から15:00までの時間帯で自主学習室の開設をします。その後、自宅に帰る児童については、保護者の迎えをお願いします。(バスの手配はありません。)

7大内添付画像.JPG 神山(かみやま)小学校(しょうがっこう)()どもたちの(みな)さん、元気(げんき)()ごしていますか。コロナウィルスと(たたか)うための3つの作戦(さくせん)をがんばっていますか。校長(こうちょう)先生(せんせい)は、(みな)さんの作戦(さくせん)手伝(てつだ)うことはできないので、(みな)さんがコロナに()けずに笑顔(えがお)学校(がっこう)(もど)ってくることを(いの)り、「(しあわ)せの黄色(きいろ)いフラッグ((はた))」(※「ハンカチ」じゃなくてごめんなさい)を(つく)って学校(がっこう)玄関(げんかん)にかざりました。今度(こんど)登校(とうこう)したら()てくださいね。 校長 大内 高徳

1年自画像.JPG 1ねんせいのみなさん、いい子にしていますか。みんなのこえがしないがっこうは、さびしいです。おやすみがおわったら、かみやましょうがっこうの「こうか」やいろいろなことをおぼえましょう。おうちのひとのいうことをよくきいて、「げんきいっぱい」ですごしていてくださいね。またみなさんとべんきょうできるひをたのしみにまっています。 1年 藤巻 多栄

2年体育.JPG 2年生のみなさん、こんにちは。休校中、げん気にすごしていますか。1がっきがはじまり、みんなもなれてきたと思っていたところでしたね。そとに出ることはなかなかできないとは思いますが、できるだけ体もうごかしましょう。しゅくだいもわすれずにすすめようね。
 5月18日の日に2年生ぜんいんが、えがおで教室にもどってくることをまってます。 2年 松川 朗

 お休みの間、元気にしていますか?3年生がスタートして2週間、みんなといっしょに勉強したり活動したりするのがとても楽しかったです。そんな中、学校がお休みになり、とてもざんねんですが、今はおうちで「規則正しく生活する」「やるべき課題をきちんとやる」「明るく健康に過ごす」ことを心がけてくださいね。5月18日に、また元気いっぱいの3年生と会えるのを楽しみにしています。 3年 山田 早苗
3年写真.JPG3年山田.jpg

4年体育.JPG 先日、算数「大きな数」で、「光が一年間に進む距離を一光年」という学習をしました。光は一年間で、およそ十兆キロメートルも進むことに驚きました。せっかく休校が終わり、毎日みなさんと学び合う一日一日を有意義に過ごしていましたが、また休校になることを知ったときは、本当に、本当にがっかりしました。 約二週間の休校になりますが、みなさんがどれだけ学習・運動・読書・遊びを進めてくるのか、再会の日を楽しみにしています。 4年 関塚 耕一

5年佐藤.jpg 皆さん、お元気ですか?生活リズムは崩れていませんか?
 4年生の残りの学習が終わり、ようやく5年生の学習がスタートし始めたところでのお休みでしたね。特に、総合的な学習「育てよう!有機米」では、4月25日(金)に種まきの予定でしたが、実施できなくてとても残念です。5月の田植えは頑張りましょう!
 5月18日は、再スタートです。待ってます!  5年 佐藤 玲

6年abe.jpg 入学式準備を通し、学校のリーダーとしての姿や責任感とは何かを見ることができたでしょう。そして、これからの学校生活に意欲を高めたことと思います。しかし、突然の休校。パワフルなみなさんと活動をすることができなくなり、とても残念です。
 今、私をふくめ、みなさんと一緒にできることは、一人一人がウイルスといった見えない敵や心のストレスとともに闘うことです。
一日でも早く、当たり前の生活をみんなで取り戻し、また楽しい学校生活が送れる日を楽しみにしています。  6年 阿部 泰尚

スマイルルームのみなさん!元気に過ごしていますか。
生活が制限されていますが、1日1回、体を動かしてください。
気分がすっきりして生活を楽しむ方法が見つかると思います。
毎日大変ですが、「学習、運動、楽しみ」のバランスを考えて過ごしてくださいね。
5月18日 元気な顔を見せてください!待っています!!
 スマイルルーム1 冨樫 俊恵
スマイル1togasi.JPG

スマイル2 イラスト.jpg スマイルルームのみなさん、元気にすごしていますか?生活のリズムは、くずれていませんか?神山小学校に来て2週間、みなさんといっしょに学習していくリズムがようやく整ってきたところで再び休校になってしまい、大変残念な思いでいっぱいです。
 まだまだおうちでの生活が続きますが、1日の生活リズムを守って元気に過ごしてください。5月18日に元気いっぱいなみなさんの笑顔を見るのを楽しみにしています。 スマイルルーム2組 涌井 佳子