よく考え力いっぱいはげむ子ども 明るく思いやりのある子ども 進んで自分をきたえる子ども
 
トップページ > 活動報告 > 活動報告
全校
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
小中連携・地域連携

阿賀野市立神山小学校
〒959-1961
新潟県阿賀野市山倉107番地
TEL:0250-62-0353
FAX:0250-63-1878

【 過去のホームページ 】
平成28年度
  (新しいタブでトップページが開きます)
活動報告
2学期の終業式を行いました

約束.JPG 大空へ.JPG
 12月22日(金)に2学期の終業式を行いました。2学期は、全校五頭登山、マラソン大会、創立40周年記念式典・学習発表会等様々な行事がありました。それらを通し、様々な壁を乗り越える中で子ども達は確実に成長してきました。40年の歴史と伝統を受け継ぎ、これからも走り続ける神山小学校の子ども達。そんな子ども達へ向かって、これからも困難な壁に出会った場合、どのような考え方や気持ちでそれを乗り越えていけばよいか、「現実を変えたければ、質問を変えなければならない!」というテーマでお話をしました。困ったこと(壁)に出会った場合は、「困った、困った。なぜ、私だけ・・・?」ではなく、「この壁をきっかけに、さらに成長することはできないか?」と質問を変えることで、「困った」中から抜け出すことができます。(詳しくは、学校だより12月号をご覧ください。)
   2学期もたくさんの保護者・地域の皆様から支えられ、教育活動を展開することができました。誠にありがとうございました。冬休み明けの1月9日(火)には、99名のみなさんの元気な笑顔を待っています。それでは、皆様、よいお年をお迎えください。